2017年11月25日土曜日

ギリギリにて・・・・・・・・

今朝も冷え込みは厳しかったです・・・・・・・・
12月下旬のような気温ですすが明日からは小春日和を期待していいようです。
明日はラストコール杯開催です。
今日も日没ギリギリにて終了しました・・・・・・・・

2017年11月24日金曜日

朝陽と夕陽・・・・・・

晴れていますが昨日よりも気温低い一日・・・・・・


日が短くなっております。秋の太陽はつるべ落としと言いますが、ホント早く沈みます。つるべとは井戸に使う桶のような物。滑車を伝ってあっという間に水面に落ちる例えのようです。
プレーの際は進行に注意して頂きたくお願い申し上げます・・・・・・・

2017年11月23日木曜日

雨の中・・・・・・

願い叶わず、今朝雨は止んでおりませんでした・・・・・・・9:30分頃まで小雨でした。
 雨の中スタートして頂きありがとうございました・・・・・・キャンセルも少なく助かりました。
 
 
予報通り午後には晴れてこんな感じです・・・・・・・
落ち葉清掃御苦労さまです。まだ落ち切ってはいませんが、半分以上は落ちたでしょうか・・・大変ですが宜しくお願い致します。

2017年11月22日水曜日

大霜・・・・・・

今朝は大霜・・・・・霜が降りた日は良いお天気になると言われますが昼前から曇り空に・・・・・・
 ここ数日の冷え込みで那須連山の標高の高い所は白くなっているようです。
今晩雨の予報です。明日の朝には上がっている事を願います・・・・・・・

2017年11月21日火曜日

共栄会開催

今朝出勤してビックリグリーン上が少し白くなってました・・・・・・・
 まさかとは思いましたが、ホント真冬並みの寒波なんでしょうね。コース管理さんの苦労あって通常にスタート出来ました。
 この寒さも一時的ですよ。これから小春日和が訪れますから・・・・・・・・・
 日頃からお世話になっています取引業者さんのコンペ開催です。今年は色々とお世話になりました。来年も宜しくお願い申し上げます。
 85名の方に参加して頂き、優勝は満山様です。グロス73、ネット70.6おめでとうございます。
風の強い中、73です・・・・・・素晴らしい。もちろんベストグロス賞もでした。
何故か橋本部長も後ろで笑顔ですね・・・・・・・

2017年11月19日日曜日

寒気・・・・・・

今日は寒かったですね・・・・・・でもちふり湖だけが寒かった訳ではありません。全国的に今秋一番の冷え込みです。
 札幌では大雪、本州の平地でも初雪を観測したところもあったようです。ちふり湖も一時チラチラ。
 昨晩の強風は凄かったです・・・・・・落ち葉清掃実施しておりますが、ご迷惑をお掛け致しております。
 
 落ち葉のピークです。グリーン上は何とか朝一番で清掃しますが・・・・・・時間が経つにつれてグリーン上にも・・・・・・
今日のご紹介はこちらです「勝どきオールK5チーム親睦ゴルフ」様です。
どうですか、重松総支配人、大分上手くなっているでしょう・・・・・・・寒い中有難うございました・・・・・・今回で何回目ですか。来年も宜しくお願い致します。

温泉のチェックして帰ります・・・・・・・