2017年6月3日土曜日

爽やかな一日

今日は風が吹きプレーは難しかったでしょうが、爽やかな一日でした・・・・・・・・
いつの間にか、木々の緑も濃くなっていますね・・・・・・・・・

噂ですあが、Gは今日も負けたようですね。9連敗か・・・・でも明日から20連勝するかも。

2017年6月2日金曜日

一時中断・・・・・・・

明け方に激しい雷雨となったようです。午前中にも雷と強い雨となりお客様も大変でしたが無事終了です。

今日のご紹介はこちらです「KGR会親睦コンペ」様です。
激しい雷雨もありましたがお疲れ様でした。またのご来場お待ち致しております。

2017年6月1日木曜日

肉づくしハーフコンペ

朝の雨には参りました・・・・・・・早いスタートの方からはキャンセルの連絡が多くなってしまいました。
前半のハーフでの集計となります。
 上位の方、5飛びの方や、下1けた2、9の方にも当たりますの半数の方にお肉等が当たります。参加費無しのこんな美味しいコンペはありませんよね・・・・・・・・・自分も参加したいです。

早いスタートの方も待たずに順位が確定しておりますので、清算時には賞品が受け取れます。
「こんな美味しいコンペ毎月開催してよ・・・・・」なんて声が多くありましたが、なかなかそうはいきません・・・・・・・

次は10月2日開催の「フルーツづくしコンペ」です。早めに予約して下さいね。・・・・・・

2017年5月31日水曜日

薄目砂・・・・・・・

早いですね、5月も今日で終わりです・・・・・・・

 芝の生育に適した時期でもあり、グリーンの芝の生育も旺盛です。グリーンのスピードが遅いとの声が聞かれます。確かにスティンプメーターの数値としても8.5フィート弱。
 これから梅雨時期入り、流石に秋の頃のようにはなりませんが、9フィート超えたいところです。
本日、薄目砂実施。砂を撒くと遅くなるように感じるかもしれませんが、スピードは上がります。もう少し早くなるよう総支配人より、要請したところです。

2017年5月30日火曜日

スタッフに挑戦・・・・・

最高のお天気の中でプレーさせて頂きました・・・・・・・スタッフ側として朝一番でスタートしましたが、朝から気温上昇、5月とは思えない暑さでした。

 №6にてカモさん夫妻発見しました・・・・・・北に帰るのに迷ったのでしょうか・・・・住み着いてくれても良いのに・・・・・・

 
 
 最終18番ホール、皆、フラッグ周りのフェアウェーの完璧な所に・・・・・・それがかえって仇に、大森課長はやっぱり見せてくれます。ツーオン狙い・・・・・OBありの上がってみたら10ですから・・・・スコアが良かったからわざと打ったのかもしれませんね。たぶんそうです。10打っても90だからね。
自分は5人から挑戦を受けて1勝4敗です。71や73の方も居りました。自分としては頑張った方なんですけどね。皆さん上手です。参りました・・・・・・
「桜海老と春キャベツの塩ラーメン」

2017年5月29日月曜日

爽やかな一日・・・・・

今日もお天気は最高でした。那須高原の春って感じの爽やかな一日。
 
 
 
 
宮里藍プロの引退記者会見があったようです。電撃復帰は100パーセント無いと言ってたようです。でも今のところと言ってましたから、何れあるのかもと期待したいですね。残りの試合で優勝してほしいですね。とりあえずお疲れ様でした・・・・・・・・
 
イベントの紹介です・・・・・・・・6月1日の木曜日「肉づくしハーフコンペ」開催致します。ハーフコンペなので、清算時には順位が分ります。まだ、空きがございますのでご参加お待ち致しております。
こんなに賞品があって、参加費無料ですから、なんてお客様に優しいゴルフ場なんでしょうね・・・・
 
 

2017年5月28日日曜日

ゴルフ日和・・・・・

今日は最高のお天気でした。久しぶりに晴れたような気がします・・・・・・
 

 
 
 
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の宇都宮様の「百文会」様です・・・・・中央の庄司佑様は88歳とのことですが、お元気です。宇都宮様が白河市に医院を開設するようになったきっかけになった大先輩。医大の教授さんで皆さん門下生なんでしょね。
宇都宮様が若かりし頃、研修医ととして白河に赴任したのも教授の指示だったようです。当時冗談で、白河方面は、ひと山「百文」位かと言われた事がありそれにちなんで、「百文会」と命名したようです。 
今日は自分も88歳になってもゴルフ出来たら良いなと感じた次第です・・・・・・・それまで生きられるかって事が先ですけど。