2017年5月13日土曜日

雨。。。。。。。。

ついに待望の雨です。。。。。。。。。
お客様にとっては大変いやな雨になってしまいましたが、雨の中有難うございました・・・・・・
自然相手、なかなか丁度良くは降ってくれませんね。2回に分けて降ってくれたら思ったりもします。
終日雨。キャンセルも多かったですが、雨も必要です。
芝さんや植物さんにとっては恵みの雨です。
 
明日はお天気上り坂?・・・・・・下り坂とは言いますが、何故かお天気上り坂とは言いませんね。


2017年5月12日金曜日

お天気下り坂・・・・・

明日はあいにく雨になってしまいそうです。お客様には申し訳ありませんが植物とっては・・・・・・
 
№1グリーン左奥
やまつつじさんが見頃を迎えております・・・・・・・
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の「村田様と友達」です。村田様、№16にてホールインワン達成です・・・・・・・
おめでとうございます。記念のコンペ開催しましょう。他の友の会の方に伝え所喜んでましたよ・・・・・記念コンペいつにしましょうか。

2017年5月11日木曜日

鮮やかな・・・・・

昨晩少しだけ降ってくれたようですが、雨量計では記録出来ない程度です・・・・・・残念。
 霧島つつじさん鮮やかでしょう・・・・・・・

フェアウェーもエアレーションするんですよ。シーズンを通して良い状態を保つための作業ですので、ご理解の程宜しくお願い致します。グリーン程、プレーには影響ありません。

2017年5月9日火曜日

雨乞い・・・・・

お天気下り坂の予報でしたが傘のマークが消えそうです。お客様にとっては大変良いことなんですが・・・・・・・・今晩降ってくれることを願います。
呼び水にならないかな・・・・・・・ 
 
今日のご紹介はこちらです・・・・・・何と№3にてホールインワンを達成されました、友の会会員の
菅野様(中央)おめでとうございます。
右側の溝井さんも過去に同じ№3にて達成しているんですよね。残すは金田さんですね。今のペースですと、金田さんは5月だけで20回来場しそうですから達成するかも・・・・・・出来れば同じホールが良いですね・・・・・・・・頑張って下さい。

2017年5月8日月曜日

そろそろ降ってほしい・・・・・

今日もお天気に恵まれて最高のゴルフ日和に・・・・・・・昨日午後栃木県中部から南部にかけては激しい雨になったようです。羨ましいです。
そろそろ降ってほしいのですが、待っているとなかなか降ってくれません。梅雨入りの前のこの時期、意外と低気圧がやって来ないんです・・・・・・・・

 
 
霧島つつじさんもう直ぐ見頃を迎えます・・・・・
遅咲きの山桜さんまだ咲いてます・・・・・・・

2017年5月7日日曜日

GW無事終了・・・・・・・

GW最終日もお天気に恵まれました・・・・・・高速道路の渋滞等ありましたが、無事終わりホットしております。GW働いていたサービス業関係の方等、やっとお休みに。ちふり湖に来て下さい・・・・・・
 
木々に若葉がでてきました・・・・・新緑。
 
霧島つつじ
やまつつじ
 
ヤマナシの花です。ナシの花あまり見たこと無いですよね。サクラみたいですね。