2016年11月19日土曜日

予報よりも・・・・・

今朝は降ってなくてこんな感じでしたが・・・・・・・・
関東南部は大雨だったようですが、ちふり湖辺りは 降ったりやんだりで予報よりも良かったかと思います。傘のいらない時間が多かったです。
 午後は雨も止んでいましたが、一時霧が出てきたりの大変な中、お疲れ様でした・・・・・・・・
 
先日、ニューセント&リュースゴルフクラブジャパンにてプレーしてきました・・・・・・・私はもっと簡単なコースが良いのですが、友人に、どMな奴がいましてね。打ちのめされるのが分っていて行きたがるんですよ。
自分の実力を知るには一度行ってみてください。たぶんちふり湖が好きになりますから。
 
№16
 
№6
こんな所で止まったりのラッキーもありましたが、案の定、今回も・・・・・・・ばっさりやられてきました。 もちろん、池に3発入れました・・・・・・でも84でしたから頑張った方かもしれません。
2月に支配人達と行った時は100超えるチョット手前でしたからね。グリーンがこの時期にしては8.5フィートと重かったからですね。

2016年11月17日木曜日

校外学習・・・・・

夕方から風が出てきましたが、ゴルフ日和でした・・・・・・・鮮やかです。



今日は那須町町立那須高原小学校の校外学習がが実施されました・・・・・・未来のゴルファー達です。 
 那須町は観光の町であります。様々な職業人の方から、話を聞いて、仕事の体験をして将来の事についても考える事のようです。
 コース管理の機械にも興味を持っていました。
 カップ切りの実践にも挑戦・・・・・・・・なかなかこれはやれませんよ。
ゴルフにも興味を持ってもらい、ゴルファーになってくれると良いのですが・・・・・10年後は那須ちふり湖CCで働いてくれる子もいるかもです。
 那須高原小の皆さんに、職場体験とゴルフに触れるて頂きました・・・・・勉強も頑張って下さい。

2016年11月16日水曜日

風が止んで・・・・・

昨日は異常な暖かさででしたね。昨晩、強風が吹きましたが日中は風も止んで助かりました。
 マスター室前の今日の気温は8:00 7℃   12:00 10℃   16:00 9℃ これ位が平年並みでしょうか。
 落ち葉も多くなりコース管理の方の作業も大変になります・・・・・・・

2016年11月14日月曜日

落ち葉清掃・・・・・

終日曇り空でしたが、風が出ませんでしたので、寒くなっかったですね。
 8:00 8℃   12:0012℃  14:00 12℃でした・・・・・・

 
落ち葉が大変多くなってきました。この時期のコース管理は落ち葉の回収、清掃作業が中心になります・・・・・・
 
今日の紹介はこちらです「湘友会」様です。昨晩泊まって頂きました。皆さん、名門、湘南カントリークラブのメンバーさんです。
思った程、寒くなかったので助かりましたと。私も、一度は湘南カントリークラブでプレーしたいですね。冬でも暖かそうです。有難うございました。次回もお待ち致しております。
 
今晩はスーパームーンで満月が大きく見えるようですが、雲に隠れてます・・・・・・
 
明日はニューセントアンドリュースGCJに行ってきます。ボール沢山準備しました。池がね・・・・・朝には雨がやんでいますように。まさか、100超えなんて事はないと思いますが・・・・・

2016年11月13日日曜日

今日も小春日和・・・・

今日も穏やかなお天気でゴルフや行楽には最高でしたね。
マスター室前の気温は8:00で8℃   12:00で12℃   14:00 12℃

チョット富士山っぽいですか・・・・・・・・