2016年9月3日土曜日

残暑厳しく・・・・・・

お天気は最高ですが、残暑厳しかったです・・・・・・・8月よりよりも暑かったように感じます。
 午後からは特に日差しが強かったです。明日から曇り予報ですが台風の進路次第ですね。

台風13号が九州に向かってます・・・・・被害が出ない事を願います・・・・・・・

2016年9月2日金曜日

プレジデントカントリー倶楽部 軽井沢

今日のちふり湖は最高のお天気でした・・・・・・・
先日、姉妹コースのプレジデントカントリー倶楽部軽井沢に行ってきました。
1,300mの高原ゴルフ満喫して来ました。汗も出ませんでした。 標高が高い分飛ぶのでしょうか。あまり感じませんでしたが。
№13長いロングホールです。 洋芝の管理も大変かと思いますが、いつ行っても綺麗に整備されてます。
№18なかなかパーオンしませんが、今日は乗りました・・・・・・
№12綺麗なショートホールです。
№4距離のあるミドルホールです。バンカー砂が白くて羨ましいです。
 
温泉も最高です。是非一度訪れてみてください。お勧めします。

2016年9月1日木曜日

台風去って・・・・・・

今日は朝から最高のお天気です。台風10号この辺りは被害が無くて助かりましたが、東北方面、特に岩手県では多くの方が行方不明になり、大きな被害になってしまいお見舞い申し上げます・・・・・・ 南の方では台風12号が発生してます。
今日から9月ですね。トンボさんが沢山飛んでます。
 グリーンに目砂実施です。
今週は大学生の合宿があり、プレー後FWの目砂作業を奉仕して頂きました・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。橋本様で「流通経済大学御一行」様です。
午後から蒸し暑くなりましたね。有難うございました。またのご来場お待ち致しております。
 
こちらは友の会の永井様と鈴木様ご夫妻です。1泊2プレー有難うございました。
永井様のご紹介で鈴木様ご夫妻も友の会にご入会頂きました。有難うございます。

2016年8月30日火曜日

台風10号通過・・・・・・

迷走台風10号、大型で強い勢力のまま茨城県沖を北上、昼ごろに最接近しました。一時風と雨が強くなりましたが想定したほどではありませんでした・・・・・・・
朝は雨も降っておりませんでしたよ・・・・・・もちろんキャンセル続出でクローズかと思いましたが・・・・・

10:00頃まで問題なくプレー出来そうな感じでしたがその後は14:00頃まで雨が・・・・・
ベランダのイスも風に備えて取り込んでおきましたが・・・・・・
 数日前の予報よりもこの辺りには遠くを通過したこともあり、殆ど被害がありませんでした・・・・・バンカーにもそれ程水がたまりませんでした。夕方にはこんな感じです。被害の出た地域の方には申し訳ありませっガ、明日は問題なくプレー出来ますのでご来場お待ち致しております。
18:00頃岩手県大船渡市に上陸したようです。太平洋側から東北地方に上陸するのは初めて
のようです。この後、青森県方面へリンゴへの被害もありそうですね・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の野島様とドイツから来場されたラングさんです。
               
 高校を卒業したので卒業旅行です。日程が今日しかなかったので、台風の中、強行。これも思い出になりますでしょうか・・・・・・ドイツでは大学に行く前に世界の国見て回ることが多いらしいです。それから大学へ。日本に少し滞在したいようなことも言ってました・・・・・・・
 

2016年8月29日月曜日

モスラ?

今日は雨が降ったりやんだりのお天気でした・・・・・・・ 明日は台風10号接近キャンセル続出です。
 
 
迷走台風ついに行き先が確定してきました。今までにない径路をたどっているようです。
明日関東に接近し昼過ぎ頃東北地方に上陸しそうです。
モスラかな・・・・・・顔が可愛いんですが写ってませんね・・・・・・・

2016年8月28日日曜日

友の会ハンデ戦

今朝小雨が降り出して一時心配しましたが、その後は曇りで助かりました・・・・・・
 今日はチョット忙しくコースにお出かけ出来ませんでした・・・・・・・・・・
 第14回友の会ハンデ戦を開催致しました・・・・・・・・・チョット参加者が少なかったのが残念でした。
優勝は船橋様です。グロス83ネット68にて初優勝ですよね。おめでとうございます・・・・・
 
台風10号の進路が気になります。30日はキャンるが沢山出てます・・・・・・