2016年6月11日土曜日

ちふり・国際2日間コンペ

今日も爽やかなゴルフ日和でした・・・・・・
散水しておりますが、なかなか雨が降ってくれません・・・・・・

今日は2日間コンペは那須国際CCで決勝大会です。ちふり湖の友の会会員さんも行ってますが、どうでしょうか・・・・・・・グリーンが難しいですから手こずっているかな・・・・・・優勝は何方でしょうか。福田総支配人がパーティには行ってます。
那須国際さん№1
秋には那須国際さんが1日目で2日目の決勝がちふり湖開催も予定しております。

那須国際さん№18
秋の那須国際さんのグリーンに挑戦してみてください。超難しいですから・・・・・40パットでは上がれないかも・・・・・それに比べればちふり湖のグリーンは楽かも?

今日のご紹介はこちらで「DON会」様です。今晩は大宴会とカラオケ大会ですね。
いつも有難うございます。次回も宜しくお願い致します。

2016年6月10日金曜日

残念・・・・・・

昨晩、栃木県内強い雨になった所も多かったので、楽しみに出勤しましたが、トホホ・・・・残念です。
せめて5mm位と思いましたがこんな感じ・・・・・黒磯市内も強く降ったのにな・・・・・・簡易測定でも1mmに満たない。穴があいてたのかと思いたかったですが、コース管理の雨量計でも0.5mmですとキーパーより。ガッカリです。芝さん頑張って。
 しかも気温も上がり日差しも強く20℃になりました・・・・・・初夏の日差しです。
 
 今日は、那須国際さんとの2日間コンペの初日、ちふり湖でのスコアーはどうだったでしょうか・・・・
 今日ののスコアと、明日の国際さんでの合計での成績です。今日の成績は内緒です・・・・皆さん明日も頑張って下さい・・・・・・

2016年6月9日木曜日

空振りか・・・・・

今日は雨の予報でしたので、お客様には申し訳ありませんが雨を期待しておりましたが、空振りです・・・・・・
 №12
№17のピン位置奥ですね・・・・・・これは難しいです。
今晩降らないとこの後は期待できないようです。せめて5mmでも良いから降って・・・・・・雨雲レーダー見てもも期待薄です。

2016年6月7日火曜日

雨量は・・・・・・

今日は気温低かったです。昼で13℃でした。梅雨寒って感じです。
確かに梅雨らしいお天気になりましたが、雨量は0mmです。
今晩、雨の予報が出てますので期待します。

近隣の名門コース、那須国際カントリークラブさんとの2日間のコンペを開催致します。
初日6月10日がちふり湖で2日目の6月11日が国際さんです。
今回初開催ですが、なかなか、2日間でのコンペ開催ってないですよね。那須国際さんはグリーンの難しさでは有名です。通常に2日プレーするよりも大分お得です・・・・・・まだ空きがございますので挑戦してみてください。秋には2日目がちふり湖開催も予定しております。

2016年6月6日月曜日

梅雨入り???

昨日、平年よりも3日早く、昨年よりも2日遅く、関東甲信地区が梅雨入りしたとみられるそうです。
乾燥に注意して手撒き散水も実施しております
 
ホントなのかな、梅雨前線はるか南ですけどね。早く一雨欲しいです。この辺りは関東北部。梅雨前線は遠いです・・・・・・東北南部の梅雨入りまで待たないとだめかな~
那須連山の方で異様な空模様になってきたので。にわか雨期待です・・・・・・
 
 

2016年6月5日日曜日

雨乞い・・・・・

今日も良いお天気。関東南部は少し雨が降ったようですがちふり湖は全然降りません。
 
梅雨入り前の乾季です。梅雨前線の北上を願います。芝さん喉が渇いてます。
 長期予報では傘のマークが出てきましたが、お客様にとっては・・・・・・・・