2016年4月30日土曜日

季節外れの・・・・・・

ついにGWに入りました。長い人は10連休ですね。お天気安定しませんね。昨日は強風でしたが、今日は気温も下がって肌寒いを越えてます・・・・・・
 
北海道東部では季節外れの大雪になっているようです。観光客も大変でしょうね。
那須連山の高い所もゆきが積ってましたから寒い訳です。
 那須連山も今朝白くなってましたよ・・・・・・
平年よりも大分早くつつじさん開花しそうです。この寒さで少し足踏みですが、連休中には見頃を迎えそうです。

2016年4月28日木曜日

雨の中・・・・・・

今日は予報通り雨の一日となってしまいました。キャンセルも多かったです。
 
雨の中スタートして頂きありがとうございました。昨日に比べると気温も大分下がってますね。

三つ葉つつじ
希少価値があるようです。№8ティグランド周りに沢山あります。

明日からGW始まりますね。お出かけの際は安全運転お出かけ下さい・・・・・・・・

2016年4月27日水曜日

フェアウェーキープ開催

今日は長期予報で傘のマークがついておりましたが、最高のお天気になりました・・・・・
№5にて「ウェアウェーキープ」開催です。今回も色々なドラマが展開されました。外国の方もお客様におられましたので、英語表記も。


131名の参加でFWキープされた方は66名50.4%、見事白線内で無料券ゲットされた方は10名です。おめでとうございます。参加費無しで、フェアウェーに行けばボール1スリーブかラスクなどのお菓子がもらえちゃうんですから。ちふり湖は優しいでしょ・・・・・

福田総支配人も何故か白線内の良い所に・・・・・・ニコニコした顔で「僕ももらえるの?みたいに寄ってきたので・・・・」え、支配人は従業員に「ご飯おごる券10枚」を渡しておきました。
白線内から打ってますが実はこれ3打目だったかも・・・・・・飯笹様 

池田様、見事白線内。しかも真ん中に・・・・・おめでとうございます。
線ギリギリ、勝負強い方も居られました・・・・・・

飯笹様見事、白線内に・・・・・・・・2打目も完璧。バーディだったかな・・・・・

森様も見事白線内から・・・・・・2打目もナイスオン。もちろんパーかな?
 こんなオシャレナドライバー持ってる方おりましたよ・・・・・・・
 
5ホールでは色々なドラマがありました。次回のイベントデーは5月12日(木)です。
「激ピンデー」予定。難しいピン位置に挑戦して下さい。お待ち致しております。

2016年4月26日火曜日

準備が整いました・・・・・・

今日は気温が上がり、半そで姿の方を多く見かけました。

明日は4月のイベント「フェアウェーキープ」開催です。№5ホールにて実施します。参加費無料ってのが、ちふり湖の優しい所です。FWをキープすればもれなく、ボール、おかき、ラスクの中から選べます。 
 
更に、この線内ゼブラカット2本分の中に入れば、無料券プレゼント・・・・・・女性でも狙える位置になってますよ。白ティから140ヤード~250ヤード地点です。アイアンで狙っても良いですけど、外した場合のショックはありますよ。2本で約5m写真で見ると広いですけど、ティーから見ると狭い。
ヤマザクラさん満開です・・・・・・・
№17のレギュラーティは改修の為1つ前のティを使用しておりましたが、明日からこちらにのティからになります。通常のレギュラーティからです。ここからですとバンカー越えはきつくなりますよ・・・・

今日のご紹介はこちらです。友の会会員の伊藤様、野村様、安蒜様、篠原様です。
何故、野村様Vサインかと言いますと、№13ロングホールにてイーグルを達成されたそうです。
凄いですね。おめでとうございます。

2016年4月25日月曜日

三つ葉つつじ

今日は最高のゴルフ日和の中でプレーしました・・・・・・・・
三つ葉つつじさん満開です。鮮やかな色してるでしょ。
 
№5赤旗と左のゼブラライン2本を狙いましたがダメでした・・・・・左のバンカーでした。

グリーンもさくらの花弁で白く・・・・・マークが見つからない・・・・・・・・・

2016年4月24日日曜日

友の会ハンデ戦

今日は最高のゴルフ日和でした・・・・・・・・フェアウェーも青くなってきました。

第13回友の会ハンデ戦開催です。優勝は柴山美子様です。
ネット65ですがハンデは内緒です。おめでとうございます。

今日のご紹介はこちらです。友の会会員の宇都宮様の「遠友会・春」懐かし遠くの友に会える会だそうです。秋の開催もお願い致します。

こちらは柳様の「富久和会」様です。仙台と東京方が集まってちふり湖CCで会う。
なんて良い会なんでしょう。次回もお待ち致しております。

今週の27日(水)はちふり湖のイベント開催です。昨年も№5実施しました。「フェアウェーキープ」

明日はプレー予定なので、白線があると思って狙ってみます。ゼブラ2本ラインに入れば無料券、フェアウェーキープならお土産ありです。ご来場お待ち致しております。27日ですよ・・・・・・