2016年1月29日金曜日

湿っぽい雪が・・・・

朝からミゾレです・・・・・・東京は雨ですよね。ちふり湖も湿っぽい雪が降っております。今日もゴルフの予定でしたが、主催者から延期の連絡が・・・・・正直、ホッとしたと言うか。


 今晩からは本格的な雪になるようです。

2016年1月28日木曜日

穏やかに・・・・

昨日・今日ととっても穏やかに晴れてます。気温も上昇コースの雪も大分溶けてきましたが・・・・・
明日はまた低気圧がやってくるようです。東京は雨でもこの辺りは雪でしょうね。
九州地方では、先日の大寒波の影響で水道の断水が多いようです。水道が出て当たり前になっている事に感謝しなければですね・・・・・
牛さんも、今日は春のようで朝から、くつろいでおりました・・・・・・
ちふり湖近くの摩庭ファームさんです。チーズケーキが有名なんです。今度訪れてみて下さい。10分はかかりませんよ。

2016年1月26日火曜日

従業員研修ゴルフ大会

朝の冷え込みは凄かったですね。そんな中、今日は栃木県のゴルフ場従業員ゴルフ大会の北地区予選会にに参加しました。大田原市のゴルフ倶楽部ゴールデンウッドさんです。団体の部第3位になり、ギリギリ予選予選通過です。3位までが県大会出場出来ます。誰かしら、女性の部、ブービー賞です。


 



2016年1月25日月曜日

最強寒波・・・・・

冷え込んでおります。ちふり湖は昼間でもマイナスかも・・・・・・・・ツララも溶けません。
 日本列島の西日本中心に最強寒波ですね。

沖縄本島でもミゾレを観測したようです。観測史上2回目との事です。また、九州各地で氷点下を記録。被害の出ない事を願います。


大関、琴奨菊関の初場所優勝おめでとうございます・・・・・・・・皆が応援してましたね。

日本出身力士の優勝は10年ぶりなんですって・・・・・・・・・
            祝・祝・祝・祝・祝