2015年5月15日金曜日

レンゲツツジさんも・・・・

今日も暑いくらいでした。なかなか雨が降らないので困っております。
この暑さで先日の10㎜降ったくらいではでは直ぐ乾いてしまいます。

レンゲツツジさんが見頃です。あまり無いので№1グリーン左を見逃すと他では見れません。
 
雀のカタビラ取りです。お1人で御苦労さまです。今度手伝いますよ・・・・・・ 
 
なかなかのタイガースファンですね・・・・・・バースさんの直筆のサインがしてありましたよ・・・・
 
今日のご紹介は「柳田」様とお友達です。昨晩泊って頂きました。

仲良し3人組なんですって。また来てくださいね・・・・・

2015年5月14日木曜日

気温上昇・・・・・・

各地で気温が上がり真夏日になった所もあるようです。ちふり湖も今年一番でしょうか20℃になりましたよ・・・・・
 
気持ち良さそうに泳いでいます・・・・・・そろそろ取り替えた方がいいのでしょうか。でも今日もコイのぼり可愛いね。と言ってるお客さんいたんですよね。もう少しこのままにしておきます。


今日のご紹介はこちらです。法人友の会会員の栃木金属工業様の「別井杯ゴルフコンペ」様です。
 
コイの餌あげてくれたでしょうか。喜んで食べてたでしょうね・・・・・・またのご来場お待ち致しております。


こちらは高柳様でご予約の「岸矢会」様です。暑いくらいのお天気でしたね。

パイプが様になってますね。1泊2プレー有難うございました。またのご来場お待ち致しております。

2015年5月13日水曜日

降りましたが・・・・・

台風6号予報通り、温帯低気圧になって朝には快晴です。風も収まって最高のゴルフ日よりです。
 
 
ついに降ってくれましたが、10㎜です。欲を言うと、もう少し降って欲しかったですねですね。
 
 
今日のご紹介はこちらです「第31回守子の郷ゴルフコンペ」様です。


那須街道沿いにある別荘地です。ちふり湖友の会会員の方も沢山おります。事務局の森奥様有難うございました。これからも宜しくお願い致します。

こちらは友の会の佐藤様とお友達の大槻教授です。

あの、火の玉・UFO・ミステリーサークル等で有名な大槻義彦様です。ゴルフも大好きなんですよね。

大槻教授のパターです。ゴルフ雑誌にも連載していましたよね。ゴルフを物理学的攻略かな・・・・・

ドライバーは50インチ以上の長尺です。このパターだと入るんだろうな。今日のパット数はと聞きましたが、数えてないと言ってました・・・・・・・

2015年5月12日火曜日

待望の・・・・・

今日は肌寒い一日で、風も吹き皆さま苦労されておりました。やっと降ってきましたよ・・・・・・
 

台風6号が近づいております。今晩温帯低気圧に変わるようですが、関東地方に接近します。明日の朝早く通過する予報です。

つつじさん白もあるんですよ・・・・・・・

 
ここまで雨が少ないと台風も期待してしまいます。自然相手でなかなか、丁度良くは降りませんが、バンカーに水が貯まってもいいので降って欲しいです。風は弱くなってほしいです。

2015年5月11日月曜日

快晴・・・・・

今朝は久しぶりに冷え込んみましたが、最高のゴルフ日和になりました。

 
台風6号がこの後接近してくるようです。勢力が弱まってくれる事を願います。雨は降って
欲しいのですが・・・・・・
 
 
 
山つつじさんまだまだ元気です。さて、このグリーンは何番でしょう・・・・・・

今日のご紹介はこちらです。田中様でご予約の「傘寿ゴルフ親睦会」様です。81歳になられる方がおられます。皆さん仲良しですね。なんか皆さまの優しさを感じましたよ・・・・・


お天気が良くて良かったですね。明日もガンバッテ下さいね。

私も80歳になってもゴルフが出来るといいのですが・・・・・・・そこまで生きられるかどうかそっちですよね。