2014年12月19日金曜日

オープンに向けて?

ちふり湖スキー場オープンに向けて準備中?リフトの試運転しています?


今日は穏やかに晴れております。爆弾低気圧各地におおきな被害をもたらして
去って行きました。 ちふり湖営業的には痛かったですが、人的被害も無くて幸いです。


 
 
 
今年も最後は雪の写真ばっかりになってしまいました・・・・・・・

最後、温泉入りたかったが、もう入れません。残念です。

2014年12月18日木曜日

残念ですが・・・・・・

爆弾低気圧だけありますね。昨晩も降り続き20㎝は積りました。現在は晴れております。

 
 残念ですが、21日の最終日までクローズと決定致しました。



とりあえず、ご報告致します。

2014年12月17日水曜日

雪国

昨日は雨に変わったのですが、昨晩から雪になり安定して降っております。

 
 

15:00でこんな感じです。8㎝。今晩も降り続くようです。明日はもちろんクローズ。週末については明日、午前中に判断致します。

爆弾低気圧各地で被害が出ているようです。946hpまで発達するとは、台風以上ですね。

スキー場は喜んでおりますね・・・・・・・

2014年12月16日火曜日

嵐の前から雪です・・・・・・

今朝から雪が降っていたのにはビックリでした。もちろんクローズです。明日もクローズ決定です。




午前中激しく降ってまいしたが、15:00現在小雨です。これから低気圧の通過と共に気温が下がり、台風並みに発達するようです・・・・・・・被害が出ない事を願います。


明日から明後日にかけて冬型の気圧配置と寒波です。この辺りも雪になってしまいそうです。

結局、自公圧勝でしたね。アベノミクス第3の矢、成長戦略を早くお願いします。地方創生ガンバッテ・・・・・・・

2014年12月14日日曜日

遅らせて・・・・

今朝も冷え込みが厳しかったです。ホント真冬並みです。昨晩薄っすらと降った雪が1㎝晴れてはいるのですがなかなか溶けません・・・・・・

 
 多少の雪はあってもいいからスタートしたいとお客様から・・・・・・



カラーボールも沢山用意しました。スタートを遅らせて無事終了です。

こちらは友の会、平野様のグループです。昨晩、ご宿泊。グリーンに雪があるのでもう少し待って
と言いましが・・・・・・・

「大丈夫、雪があった方が楽しい・・・・・」みたいな感じでした。寒い中有難うございました。

12:00
 
寒い一日でしが、積雪量が少なくて助かりました。天気予報の感じですと10㎝以上積もると覚悟してたんですけど・・・・・・

温泉で温まって帰ります。衆議院選挙ですね。自民党の圧勝となるのでしょうね・・・・・・・・