2013年12月27日金曜日

2013年有難うございました

今年の終わり方は本当に残念でした。12月の後半にも、友の会の方をはじめ沢山予約が入っていたのに・・・・・でもゴルフ場は自然相手ですからこんな年もありますよね。



最後、友の会の方達に、ご挨拶が出来ないで終わってしまいました。この場を借りて御礼申し上げます。雪によるクローズは残念でしたが、大きな事故も無く終了出来てホットしております・・・・・

来年は20周年企画満載ですよ。是非、友の会に入っておられう方は継続して頂きますようお願い申し上げます。

 
2013年有難うございました。2014年も宜しくお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

2013年12月26日木曜日

空いてました・・・・

やっと溶けてきました・・・・・でもまた今晩降る予報です。



ピン子さんもやっとハウスに帰ることが出来ようです。立ち疲れたようようですから、ゆっくりとお休み下さい・・・・・

マウントジーンズスキー場です。ちふり湖から15分です。



平日ですから空いてました。でも良かったですよね。自然の雪が降ってくれたので降雪機の使用が少なくて・・・・・でもまだ足りませんよね。これからも降ってほしいですよね。

2013年12月24日火曜日

ホワイトXmas

今日も寒いです。平年ですとクリスマス寒波で今頃から寒くなるのですけどね。


久しぶりに6番ホールへ行った所全面凍結です。

今日の主役です。ちふり湖CC内にもモミの木あるんですよ・・・・・何故かこのホールにしありません。7本あります。雪が写ってないからかなり日当たり良い所ですね。

知ってる方はかなりのちふり湖通です。従業員でも知らないのに・・・来年探してみて下さい。



ハウス周りにあればクリスマスの飾り付けしたいくらいですけどね。



2013年12月23日月曜日

ゴルフ日和ですが・・・・

やっぱり今日は出来ませんでしたね。友の会の方が沢山予約して頂いていたので本当にオープンしたかったのですけどね。申し訳ありませんでした。


まるで生クリームを塗ったような感じでしょ・・・・前回のように飛んでしまうのもあれば、今回のように湿っぽい雪もあります。凍ってしまうとなかなか溶けません・・・・・


連休ですし他のゴルフ場は混んでるんでしょうね。スキー場も大喜びか・・・・・・羨ましいです。

ゴルフ場引っ越し出来ないし、この地で頑張るしかありません。


滑り台からウエハースが落ちてきます。結構見てると面白いですよ・・・・・


ウエハースの製造工場のようでしょ・・・・・自動的にカットもしてくれるんです。美味しそうでしょ。


このバンカー何処か判りますか。


一切吹き溜まりならず、左官屋さんが生クリームを塗ったようになってます。

第7ゲレンデ全面滑走可能。雪質の良・・・・・みたいな感じです。



お正月用の華道の材料になりそうですよね。赤は縁起も良いし・・・・


オープン出来ていれば、♨も入れたのに・・・・・残念。ではまた明日・・・・

2013年12月22日日曜日

残念ですが・・・・

奇跡を信じて頑張って参りましたが、気温低く、雪も降っております。



明日最終日もクローズとさせていただきます。本年の営業は終了しました。先ずはご報告です。