2013年7月13日土曜日

涼しいです。

今日は終日曇り、時折小雨で涼しかったですよ。昼で23℃です

 
今回の猛暑一段落して欲しいですね。水分と塩分をこまめに補充しましょうね・・・・・・・

2013年7月12日金曜日

中断・・・・

今日は雷雨にて中断致しました。



中断が長引きましたが、安全第一ですからご理解の程宜しくお願い致します。


こちらは再開してからです。晴れて来ました。



先日撮影しましたフジテレビの「百識王」の放映日が、確定しましたのでお知らせ致します。


7月16日(火)深夜1:20からです。今回の企画は「ゴルフ、はじめました」です。

皆さま深夜で大変ですが、録画もして頂き観て頂きますようご案内致します。ちふり湖CC沢山写ってると思います。

2013年7月10日水曜日

今日も・・・・

東京で4日連続の猛暑日を記録して、100地点以上の観測地で猛暑日を記録したようですが、ちふり湖はそれ程ではありません。


「風もなく蒸し暑かったけど、やっぱり他とは全然違うね」との声多いですよ・・・・・

マスター室前のカウンターですけど、昼で26℃でした。


チョット早いですよね。トンボさん見つけました。



関東地方梅雨明けしたんですけど、ちふり湖のアジサイは、まだこれからなんですよ・・・・・


この辺りは東北南部かもしれませんね。


新潟や東北はまだ梅雨明けしてませんから・・・・・

2013年7月9日火曜日

各地で猛暑日ですけど・・・・

関西、東海地方も梅雨明けです。各地で猛暑日を記録しているようで、山梨県甲州市では今年の最高気温39.1℃を記録したようです。


爽やかとまでは言えませんが、ちふり湖はそれ程暑くないように感じております・・・・高原ですから・・・・


雲も出たりしておりますので、この辺りは猛暑日にはなりませんから・・・・・


やっぱりこの時期はこれでしょ・・・・・・



うな重です。日本で稚魚も獲れなくなっており養殖も大変のようですね。値段ですか。チョット?高価ですが、たまには自分にご褒美しましょうよ・・・・・




2013年7月7日日曜日

梅雨明け・・・・

今日は七夕です。昨日、関東甲信で梅雨明けですね。平年よりも15日も早く、昨年より19日も早いそうです。

夏に強い野芝さんですから頑張ってくれると思いますが、洋芝さんにはキツイです。長い夏になりますね・・・・・


今日は夕方から雨です。この雨も5日後位に降ってほしかったですね。

今日のご紹介はこちらです。原田尚久プロのラウンドレッスンです。


またのご来場お待ち致しております。


東京でも今年初めての猛暑日を記録したようです。体調管理には充分注意しましょう・・・・・・