2013年1月11日金曜日

砂に埋もれて・・・・

12月の雪はなんだったんでしょう・・・・今日も雪は無くプレー出来ます。



でもグリーンにはフラッグやカップはありません。



この砂なんだか判りますか・・・  ネコのトイレではありませんよ・・・カップも冬眠してますので砂で埋められております。カップそのものも管理棟に回収されており、砂で塞いでおります。

さすがに、あまり速くありません。グリーン乗ったら2パットにしときましょう。



こちらは、№6です。全面凍ってます。いまなら池ポチャも助かりますよ・・・・


ボールを回収できるかと思っているとクラブでは届かない所に止まってしまいます。あと少し長い棒があればなんてことありますよね・・・・・・でも決して氷の上には上がりませんように危険です。

冬のコースで池が日陰だったりするとカラフルなボールが沢山乗ってる光景見かけます。

クラブを滑らせて投げて、ボールは岸の近い所に止まってボールは回収できたが、クラブが池の中央に。これ本当の話です・・・・私ではありませんよ。



2013年1月9日水曜日

安全祈願

昨日、那須温泉神社に行ってお参りして来ました。雪は少なかったです。


商売繁盛、金運向上、家内安全、無病息災、厄除け、受験合格、縁結び、交通安全など、沢山お願いして来ました。雪の事も・・・・・色々と頼み過ぎて、ご利益減ってしまいそうですがたくさんお願いしちゃいました・・・・・神様も困ってしまいそうですが。

参道にこんなのも見つけましたよ。



石段の数はあまり多くないのに息が切れます。歳ですね。


温泉神社ですから、ちふり湖CCの温泉も枯れませんようにとお願いして来ました。

冬の那須町にもお越しください。お待ち致しております。

2013年1月7日月曜日

2013年

明けましておめでとうございます。

今年になっても冷え込みは厳しいのですが、思った程、雪はありません。プレー出来ます・・・・

新政権になり、円安、株高、大間の本マグロも初競りで1億5千万以上の値段に・・・・これはチョット異常でしょうけどなんかミニバブルでも起きそうな勢いですね。



デフレ脱却したいがプレー代はデフレのままです。プレー代も・・・・ヤバイこれは禁句か・・・・

安定した景気回復を願いましょう。2013年も宜しくお願い致します。