2012年10月20日土曜日

今年一番の冷え込み・・・・・

今朝は放射冷却により冷え込みました。8:00で10℃でしたが日中は最高の天気です。

明日も行楽日和のようです。今朝の№18です。霜ではありませんが、冷え込みました。



曲げない方は、この景色を見る事は少ないですね。何番ホールか直ぐ判りますよね・・・・・

 
グリーン越しに那須連山です。たまには曲げるのもいいですよ・・・・・


ネコジャラシも紅葉してます。これでネコと遊んだ方多いですよね。正式名称エノコログサです。


不思議ですよね。漢字では狗尾草と書くようです。狗(犬)のしっぽに似てるからですって。なのに何故ネコジャラシなのか・・・・・

そんなことよりGの3連敗で私、元気ありません。まさか今日で終わりなんて事には・・・・・・
まあ、とりあえず、温泉に浸かってから帰ろう。

2012年10月19日金曜日

少しづつ秋色に・・・・・

8:00で11℃でしたが、今日もゴルフ日和。昼で14℃です。


野芝さんも少しづつ秋色に・・・・


これからベストシーズンを迎えます。この最高の舞台に上がるのは貴方です・・・・・


早く予約しましょうね。ホームページのWebから予約お待ちしております。


那須連山の紅葉はこの辺りです。ロープウェイの山麓駅から山頂駅の辺りが良い感じですね。

 
 
G今日負けたらヤバイです。まさかヤンキースのように・・・・・そんなことはないと信じてます。
 

2012年10月18日木曜日

第2回レディース&シニアコンペ

予定通り朝には雨も上がり、日中も雨にが降らず助かりました。

第2回レディース&シニアコンペ開催致しました。46名の参加です。


優勝は友の会にも入会している、渋井節子様です。グロス92ネット70.4にて優勝おめでとうございます。


第3回目は来年になりますが、皆さまのご参加をお待ち致しております。

 
女性の方を特に優遇してます。女性にだけ賞品を用意したりと・・・・・・・

2012年10月17日水曜日

秋晴れ・・・・

そろそろ雨が欲しい所でしたが、丁度お客様がのプレーが終了してから降って、いいお湿りになっております。

明日の朝には上がるようですので理想的な降り方ですね。

№13
 
あのバンカーを越えると楽なんですけどね・・・・・・ナイスショットしても越えないのに、ミスして左に引っ掛けたのに、バンカーの前に出てたりします。これもゴルフの難しい所ですよね。


昨日の写真で申し訳ありません。

№13

エアレーションの跡も消えて、グリーンも良い状態になってますよ。

フランスに勝ってブラジルにもなんて思ってましたが甘かったですね。

それより今日からG戦。皆で応援しましょう・・・・・・CMじゃないけど「誰もがGファンではないと思います」って声が聞こえてきそうですね。

そう思っている貴方、実は隠れGファンだったりするんですよね。この際、正直になりましょう・・・・・・

2012年10月16日火曜日

鹿島南蓼科ゴルフコース

先週の金曜日に姉妹コースの鹿島南蓼科ゴルフコースに行ってきました。

標高1,250mですが紅葉はこれからですね。

こちらは№15です。右ドッグレッグで2打めから打ち上げ、2段グリーンで難しいホールです。この右の方に八ヶ岳連峰となります。

中央道諏訪南インターから15分です。八ヶ岳の麓です。オール洋芝のコースですが、芝の状態は最高です。特にグリーンはいつ行っても完璧・・・・速くて難しい。今回も打ちのめされました。


こちらは№6です。距離は短いのですが、左に池があります。

何故載せたかと言うと、このホールバーディだったんですよ。それと、八ヶ岳連峰の一つ天狗岳が写ってますからね。

こちらは距離のある№7です。ティが前にあったので助かりましたが、後ろにあるとロングホールとなってしまいそうな長さです。もちろんHDCは1です。
こちらも天狗岳でしょうか。あまり高く感じないのですが、那須岳よりはるかに高い2,646mあるようです。コースが1,250mの高さですからね。

まだまだ、これから紅葉シーズンです。蓼科方面でのゴルフには超お勧めのコースですよ。お昼は期間限定のバイキングをやってました。沖縄フェアです。沖縄料理が沢山・・・・その後はスペインフェアになるそうです・・・・・


今日の那須岳はこんな感じです。紅葉はロープウェイの山頂付近から下が見頃になっています。






2012年10月14日日曜日

那須どうぶつ王国

今日も沢山のお客様と、どうぶつ達がお越しになられました。


こちらは友の会の鈴木様夫妻と、竹山様夫妻です。

「ブログ見てるよ」って言って頂きます。


沢山いるでしょう・・・・・・



ワンちゃん、おウマさん、おサルさんも・・・・・・さて、何匹いるのでしょうか。