2012年9月28日金曜日

台風18号は反れても・・・・


台風18号の影響で風はありましたが、雨は降らず助かりました。

№4


この後の台風17号の進路が心配です。予報ですと日本列島縦断かも・・・・・反れてくれる事を願います。



「復活を願う」と言っていた方おりましたが、復活しましたよ・・・・・・



気候も涼しくなり、カルビラーメン始まりました!!

2012年9月27日木曜日

使う派、使わない派どちらですか

気温18℃で今日もゴルフ日和。台風18号接近中ですが反れてくれる事を願います。


このローカルルールよくありますよね。当コースは前進4打でも、ティから3打目で打ち直す事もできます。ちふり湖CCはお客様に選択権がありますので優しいでしょ。ゴルフ場によっては自動的に前からになります。

実はその優しさが、大たたきにつながるんですよ。むきになって何発も・・・・同伴者にもう前から打ったらなんて言われると頭にきて更に打ち直す。よくある光景です。

前進したが方が大分前から打てるので得だったりもしますね。私も結構使います。状況に応じてですけど・・・・・


ちなみに3発OB 打ってから前進ティ使う場合は4打目ではありませんよ。ずるしてはいけません前進8打目ですから・・・・・・・あ~あ最初から前進で打てばよかった。と、後で思うんですよ。

2012年9月26日水曜日

那須連山

秋らしく爽やかに晴れました。那須連山もくっきり見えてます。



まだ山頂付近も紅葉はしていませんね。



10月に入ると山頂から少しづつ色付き始めます。今年は平年より遅れ気味になるかも・・・・

2012年9月25日火曜日

収穫の季節

暑い暑いと言っていましたが、一気に肌寒くなってきました。

やまぐり

ちふり湖も収穫の時期を迎えております。

今年は色々な物が不作ですね。ヤマボウシの実も、ヤマナシもあまり実を付けておりません。ドングリも少ないです・・・・・・

2012年9月23日日曜日

雨の中・・・・

終日雨です。なかなか丁度よくは降りませんね。利根川上流のダムには恵みの雨ですね。少しは増えたでしょうね。

 
雨の中有難うございました。自分でしたらキャンセルしたかもと思うと心が痛みます・・・・・

一時強く降りましたが、グリーンに水は浮いてません。排水の良さにお客様も驚いております。