2012年8月4日土曜日

爽やかな一日・・・・・

今日プレーされた方は、那須高原の爽やかさを感じてもらえたと思います。

湿度も無く爽やかな風が吹いておりました。写真をも見ても爽やかさを感じるでしょ・・・・



夕立を期待してもなかなか雨が降りません・・・・・・芝も喉が乾いてます。



今日のご紹介は「JIS会」様です。昨晩ホテルに宿泊しスループレー。この時期の週末にスループレー出来るようではだめなんですけど・・・・

那須ちふり湖CCがオープンした当初、資本参加していたS商事の方達ですか。


「宿泊も含めて楽しくプレー出来ました」と言って頂きました。またのご来場お待ち致しております。

今日、誕生日の方がいたんですよね。どなたでしょ・・・・・おめでとうございます。


2012年8月3日金曜日

願いは叶わず・・・・・

今日も夕立、雷雨、期待できないようです。夕方からは風も出てきて、すごしやすくなってます。


№2散水実施中です。


今日のご紹介は「恵美会」様です。東京からバスをチューターして昨晩お越しになられました。


長谷恵美子プロを囲む会みたいな集まりとの事です。

皆さん、プレーも早くゴルフ慣れしてますね。またのご来場お待ち致しております。



こちらは、本日、友の会にご入会して頂きました合田様夫妻です。


東急ハーベストの会員さんでいつもは那須国際CCに行っていましたが、ちふり湖のコースが好きなので入会しましたと。有難いお言葉です。

2012年8月2日木曜日

入道雲・・・・

今日も晴れです。ここ数日、雷雨も無く、芝さんも喉が渇いております。

立派な入道雲が発生しているので、芝の為に降ってほしいです。雨乞いしなきゃです。


散水では足りません。降り過ぎでもいいから、降ってもらいたいです。


降ってほしい時には降りません。台風9号、10号も行ってしまいました。

№2

№4

オリンピック日本選手頑張ってますね。体操個人総合28年ぶりの内村さん金メダル。おめでとうございます。

競泳平泳ぎの北島さん3連覇は出来ませんでしたが、後輩の立石さんの銅メダルに喜び、自分は4位で悔いは無いと言ってました。立派ですよね。感動です・・・・・・・




2012年8月1日水曜日

今日も風があり・・・・

今日はプレーしておりました。

熱中症に注意してと思ったのですが、爽やかな風もあり助かりました。


那須高原を直接感じて気持ち良くプレーしてきましたよ。

スコアーですか・・・・・アウトから出たのに出だしからら左に打ちこみ、出した所クロスバンカーにつかまり・・・・・上がって見ればトリプルスタート。。。。。。。


あまりの、涼しさに軽く1.5ラウンドしちゃいました。



その後はトリプルはありませんでした。OBなしでトリプルはきついですね・・・・・

2012年7月31日火曜日

爽やかな風が・・・・・

今日のちふり湖は爽やかな一日でした。


昨日までの蒸し暑さが嘘のようです。


今日プレーされた方は那須高原の涼しさを感じてもらえてかと思います。





ここ数日は蒸し暑かったんですけど、本来の那須高原はこんな感じなんです・・・・・・



2012年7月29日日曜日

耐えて下さい・・・・・

今日も暑かったです。熱中症対策お願い致します。

洋芝さん、この暑さに耐えて下さい・・・・・・今日も午後から一時雨が降りましたので、水は足りてますが、この暑さが続くと洋芝にはキツイです。


体操の内村さん鉄棒でまさかの落下です。やっぱりどんなスポーツでも絶対はないですね・・・・・

あれから、ホタルは確認しておりません・・・・残念ですが、迷い込んだだけなのでしょうか。


周りで雷雨があったようです。夕方は大分涼しくなりました。外ではヒグラシの大合唱。