2012年5月19日土曜日

最高のコンディションです


最高の天気に最高のコンディションです。

つつじさん満開となっております。白い花は蝦夷ヒメリンゴです。秋には小さな赤い実がなります。


皐月晴れとは言いますが、つつじ晴れとは言いませんね・・・・・

これから天気も安定するようです。皆さまのご来場お待ち致しております。



ご来場有難うございます。NOHARA若宮杯様です。


野原産業様は那須に事業所がございまして、道路標識、サイン関係の工場が那須町にございます。高速道路も含めて野原産業様の製品に皆さまお世話になってますよ。

少しでも事故が減るよう、高品質な道路標識を研究し製造しております。



千葉県からお越しになりました川戸様ファミリーです。九十九里町から来て頂いたようです。遠い所、有難うございます。


海が近くて良いですね。焼ハマグリとかいつでも食べれそうですね・・・・・・

またのご来場お待ち致しております。

2012年5月18日金曜日

第1回レディース&シニアコンペ

今朝の雨がもう少し早く上がってくれるとよかったです。

それでも9:30頃には上り、午後からの雷も発生しませんでしたので助かりました。


キャンセルもあり40名の参加で第1回目のコンペ開催です。

優勝は堀野清男様です。グロス85ネット70.6にて初代優勝おめでとうございます。


賞品は肉とかボールとか色々ですが花も沢山用意されてました。




今回キャンセルもありましたので男女混合成績です。


次回は10月18日日開催致します。レディース優遇が見え見えです・・・・・・・

スコアは悪くてもちゃんと賞品が頂けるようになっていますよ。


こんな賞もありますから。これなら狙えるかもって感じでしょ。失礼、女性とは限りませんよね。

次回は10月なの、もっと早くやりなさいよなんて言われそうです・・・・・・・


2012年5月16日水曜日

鮮やかです

今日は気温が18℃まで上昇。  半袖で丁度いい感じですね。

雨上りでとても鮮やかです。つつじさん良い感じです。


こちらのピンクの濃い色をしてるのは霧島つつじです。準備は整っております。今週末最高の状態ですよ・・・・・今週末は充分空きがございます。ご来場お待ち致しております。

このホールは直ぐ判りますよね。見ての通りバンカーの無いホールです?


こちらが判れば凄いです・・・・・ティグランドです。


鮮やかですよね。



「開拓者たち」最後に主演女優さんが花束を捧げるシーンがありましたがこちらの開拓記念碑です。

訪れる方もいるようです。タッパの中ノートが入っており訪れた方の名前や、想いが書き込んであります。


千振に開拓団として入植が昭和21年です。それから20年後の41年に建てられた碑です。

戦後60年の節目の年の平成17年9月には、天皇皇后両陛下とご家族が千振地区を視察され、この入植記念碑をご覧になっております。

ちふり湖CCから国道4号線に向い中間地点です。千振開拓農協さんの隣です。一度ご覧になって下さい。


2012年5月15日火曜日

植物にとっては・・・・

朝から雨です。キャンセルも多かったです。

ここ数日、風も吹き、乾燥してましたので、植物にとっては恵みの雨となりました。

北海道からお越しになった角谷様夫妻と大野様です。角谷様は近くの相鉄の別荘地に別荘を所有されてましたので以前はよく利用して頂きました。


現在は、北海道の帯広市近くへ移住され、久しぶりにちふり湖にお越しいただいたのに雨で残念。一時強く降りましたが完走です。有難うございました。

今度天気の良い時にと言っても、北海道からではそう簡単には来れませんよね・・・・・



「開拓者たち」ご覧になりましたでしょうか。

終戦後10年以上も帰国出来ずに抑留されたていたり、留用されていた日本人がいたことを日本人でありながら今回のドラマで知りました。

日本人が満州に渡り入植し成功したのかもしれませんが、確かに満州の人達にしてみれば、自分たちの土地を奪われてる訳ですよね・・・・・


引き上げ後、那須の千振に入植し開拓団として最初に共同生活していた場所として、撮影に使われた今も実在する建物です。戦前、軍馬を育てていた施設です。

ハツさんはここで速男さんを待ち続けたのですが、速男さんはシベリアで亡くなってしまいましたね・・・・・・

今日、沖縄復帰40周年式典やってましたが、いまだに基地問題等40年経っても解決しない問題が多いですね・・・・・


2012年5月13日日曜日

那須連山・・・・・

今日は風も収まり最高のゴルフ日和に。15℃と平年よりはこれでも低いのでしょうが昨日に比べれば大分暖かくなりました。

那須連山の残雪と新緑と緑のジュウタンです。


これからがちふり湖CCの最高のコンディションとなります。

洋芝のフェアウェイも芝に元気がありボールが浮いた状態となりますので、打ち易いですよ。順目の所にボールが止まっていれば更に打ち易い。逆目は・・・・・