2012年4月21日土曜日

今日もホールインワンが・・・・

気温が上がりませんでしたが、雨にならず助かりました。 今日は№3にてホールインワン達成者のご紹介です。172ヤード、ピン位置は2段目です。 田熊俊雅様です。右から2人目です。同伴者の重田様、西村様、弘中様です。 本当におめでとうございます。是非、ちふり湖にて記念のコンペなんか開催してくれると助かります。
昨年の9月にお越しなりまたご来場頂きました、霞晃正様のグループです。 昨年は確か台風でしたよね。また来て頂き有難うございます。 またのご来場お願い致します。

2012年4月18日水曜日

アズマイチゲ


イチリンソウには沢山種類があるようですが、こちらはアズマイチゲです。

こちらの写真は№2の左ですが、コース内に沢山咲いてます。


カタクリの近くにも咲いてました。





洋芝さん濃くなって来たでしょ。

№13 野芝さんとのコントラストが良い感じです。

お客様で、昨日放送の「開拓者たち」を視たのか、千振の見所は何処ですかと。見て帰りたいと・・・・

とりあえず、開拓の碑のある所を教えました。サクラ並木も千振開拓の歴史なんですよ。

もう直ぐ開花します。

2012年4月17日火曜日

屋根より低い・・・・・


不安定な天気になる予報でしたがちふり湖辺りは大丈夫でした。

場所によっては雷雨になったようですね。

今年も鯉のぼり付けちゃいました。昨年のよりも一回り大きいです。

偉い人が広島カープファンって訳ではありません。チョットした話題になれば・・・・・

個人的にはジャビット君フラッグ付けたいですね。それは怒られる・・・・



カタクリさんはまだ咲いていないと思いましたが、ビックリ、早いのはもう咲いてました。

本日女性の方で、№3にてホールインワン出ちゃったわと・・・・・139ヤード。おめでとうございます。

私も毎回狙っているのですが、乗りもしないです・・・・№3は特に苦手です。





宇都宮で満開のようですが、ちふり湖のソメイヨシノさんはこんな感じです。

今週は気温も低めの予報です。ちふり湖気象台によると開花予測は22日の日曜日と予測致します。

見頃はGW前半ですから、予約しましょ・・・・

2012年4月15日日曜日

三和ライオンズクラブ様


昨日終日雨。今日は穏やかで最高のゴルフ日和。二日間プレーして頂いた方は昨日頑張ったご褒美って感じでしょうね。

茨城県からのお越しになられた三和ライオンズクラブ様です。有難うございます。

雨の中、昨日も近くにてプレーされた方もいたようですが、ちふり湖CCを好印象と感じてくれたでしょうね。

またのご来場お待ち致しております。


雨を悪者のように書いてますが、そんなことはありませんよ。雨なくして人間も、植物も生きていけませんから・・・・

芝にとっては恵みの雨です。洋芝の色も濃くなってきたでしょ。野芝とのコントラストも良い感じに。

これから、コブシ、サクラ、カタクリ、ツツジ等が皆さまをお出迎え致します。

そろそろ、鯉のぼりも出しちゃおうかな・・・・・