2012年3月10日土曜日

雪国


やっぱり積もりました。8:26撮影

朝で14㎝位です。

3月13日までクローズ決定。と言よりクローズの延長と言うべきなのか・・・・

現在も少し降ってますが積雪は減っている感じです。

春の雪ですから溶けるのも早い。








雪の写真は載せませんなんて言ってたわりには雪だらけ・・・・・

え~い、やけくそだ、こんなのもどうだ。キレイでしょ。

明日で一年です。最近、また涙もろくなりますね。





2012年3月9日金曜日

残念ですが・・・・・


努力の甲斐なく新たな雪が積もってきました。16:30

今も雪が激しく降っており今晩も降り続く予報です。

明日気温も上がらない。一度目途は立ったのですが・・・・

誠に残念ではございますが、明日はクローズしオープン杯は延期し4月1日(日)とさせて頂きます。

11日の復興支援の日につきましては、明日の積雪状況により判断いたします。








このホールは以前の雪は無くなっていたんですけど・・・・・

何番ホールか判りますよね。久しぶりに立ったピンフラッグも悲しそうです。


個人的な積雪予報ですが、明日朝5㎝以上になってしまうのでは。ショック・・・・

16:27撮影

遠方からお越しの方のためにも、早い判断が必要になってしまいます。







皆で頑張って除雪したのでオープンさせてかったのですが・・・・・残念。

残雪の多い個所は除雪機も使ったりしました。

これは今日ではありません。昨日3月8日の写真です。 №10左



12:00現在・・・・


降ってますけど雨です。新たに積もったりはしてません。


今晩が心配です・・・・・・


とりあえず、12:00の状況をお知らせ致します。

2012年3月7日水曜日

目途がたちました


昨日程ではありませんが気温も上がり助かりました。

正直、月曜日の時点では無理かなとも思ったのですが・・・・・

お天道様の力と、努力の甲斐がありまして予定通り3月10日オープン致します。

16:22撮影 №18 このホールはほとんど溶けましたが、ホールによって残ってます。










15:37撮影 №15 

ここも大丈夫でしょ・・・・















14:56撮影 №10 隠しておこうかとおもいましたがお伝え致します。

ここも、除雪しますし、まだ2日ありますから10日にはほとんどなくなっているかも・・・・

保証はできませんけどね・・・・・気温はチョット下がりますが想像はつきますよね。

明日も雪かきします。メタボ解消に、筋力も付き飛距離もアップだ・・・・・・




2012年3月6日火曜日

気温上昇・・・・・


午前中曇ってました。

今朝の写真です。この感じだと10日やばいかなと・・・・













予報通り午後から気温上昇。

16:00にはこんな感じです。これなら10日は大丈夫そうなんですけど。














№18は一番日当たりの良いホールです。

このホールに雪が残っているようではだめなんです。

少ないホールだけ載せるのも気がひけます。残っているホールも報告致します。№4、7、9、10、11、13、15など・・・
















こちらは№9です。同じ16:00撮影です。 まだ厚い雪布団をかぶってるんですよ。

明日も、お天道様に期待するのと、除雪部隊、雪踏み部隊編成し10日のオープンに向けて頑張ります。

今日も雪かきにて良い汗かかせて頂きました。メタボ解消・・・・・・

10日のオープンにつきましては、明日最終判断させて頂きますので宜しくお願い致します




2012年3月5日月曜日

今は雨です・・・・


よく降りますね。

明け方まで雪だったようですが、朝から雨が続いてます。

オープンも近いので正直にお伝えしないと・・・・新たに10㎝は積もりましたが、雨で大分溶けてきました。

明日も気温が上がる予報ですが曇り。お願い晴れて下さいって感じです。明日から雪かき頑張ります・・・・

本日8:30マスター室前









被災地はまだこんな感じでした。気仙沼です。

悲しいですが現実です。

ボランティアのバスを見かけましたが、少なくなってるようです。

ボランティア活動してないので心が痛みましたけど・・・・














海外の方がバスで見学者に来ておりました。

日本のメディアも撮影してました。

大きな船なんですけど。津波の凄さに改めて驚きです。


2012年3月4日日曜日

山には雪が多い


那須連山の茶臼岳も雪が多いですね。

山頂付近は岩肌で火山の熱があるのか積もっても早く溶けるのですけど、まだ厚い布団をかぶってます。

そんな、山の写真よりもコースを写せって声が聞こえてきそうです・・・・了解です。

明日雪ですと10日のオープンやばいかも・・・・・今週は気温が上がる予報です。暖かい雨が降る事を願います。












東北の被災地に行ってきましたよ。もう直ぐ一年経ちますが復興は進んでいません。

いたる所にガレキの山です。重機とダンプだけが忙しそうに動いていましたが・・・・

陸前高田市役所横から高田高校方面の写真です。

この日、避難先にて卒業式だったようです。










奇跡的に一本残った復興のシンボルの高田松原の松もひっそりと寂しそうでした。

皆で生かそうと頑張ったのですが塩害で・・・・・

個人的には各県でガレキの処理受け入れてほしいと思いますが、色々と難しいのでしょか・・・・

この日は雪も残り湿っていたのでホコリが立ちませんでしたが、乾燥すると大変だろうなとも感じました。