2011年4月9日土曜日

被災地のためにも・・・・


ついに今年度の始まりです。

初日から雨。最近、雨が降って無かったので植物や芝のためには降ってほしかったのですが、今日降らなくてもってかんじです。

そんな中キャンセルしないでご来場頂き感謝申し上げます。あ、キャンセルは気にしないで下さい。とにかく予約をしましょ・・・・

ちふり湖のプレー代から300円を被災地への義援金として送る事になっております。プレーする事で被災地に協力している事になります。

今年度最初のお客様です。雨の中有難うございました。

2011年4月8日金曜日

マスターズと共に・・・・


昨晩の余震は宮城県にて震度6強が発生しました。被災地に追い討ちをかける津波の恐怖、停電の中のでの避難は大変ですよね。今も大規模な停電が続いているようです。


ちふり湖において、余震の被害が起きてないか心配でしたが大丈夫でした。

予定よりも1ヶ月遅れて明日オープン致します。

那須町の避難者も少なくなってきましたので温泉の提供は終了致しました。

2011年4月6日水曜日

気温上昇・・・


今日は気温が上がり、5月中旬の陽気に。

今週はマスターズ開催週で日本からは4人も招待されてます。普段ですと朝早く起きて観たりしてましたが、なんか自分の中で盛り上がりません。

福島第一原発での、高濃度の汚染水の海への流出や、低レベルとはいえ汚染水の海への放流は本当にショックでした。

考えられる最善の事をしているのだと信じておりますが、関係者や国民や近隣諸国に事前に通知してほしいです。


今回の地震により火山活動にも変化みられるとの事ですが、那須岳は平穏のようで助かります。

2011年4月4日月曜日

昨年の桜は・・・・


4月になっても寒い日が続いており、被災地も寒くて大変ですよね。灯油は行き渡っているといいのですが。

原発が安定するのはなかなか難しいようです。長期化は必至のようですね。

計画停電は明日も無いよです。皆で節電すれば4月中は乗り切れるかもしれません。頑張って節電しましょう・・・・・

東京の桜は3分咲きくらいで週末に満開でしょうか・・・・ちふり湖の桜の開花は4月20日以降で、見頃は4月末からGWかけてと予想します。

昨年の4月26日№6のソメイヨシノ