2009年10月10日土曜日

台風が去って・・・


今朝は今秋一番の冷え込みとなりました。冷え込んだと言っても、昼間は最高のゴルフ日和で半袖の方も。台風18号により北海道の山では降雪も記録したとか、寒気も入り込んでいたようです。

紅葉前線も徐々に南下してます。那須連山では標高1,500mくらいの所が見頃を迎えている感じです。


写真の色づいている木はヤマボウシです。一番早く色づきます。全体としてはまだまだ先です。

8:00 12℃   12:00 15℃

2009年10月8日木曜日

台風18号通過


ついに強い勢力を保ったまま台風が未明に愛知県知多半島に上陸。各地にて台風の爪あとが・・・・


昼頃に群馬県通過中でこの辺に最接近しましたが、雨、風ともに予想していたほどでもなくて助かりました。バンカーは水溜りですが、倒木、土砂崩れもなく、落ち葉の散乱程度。

写真は10:00頃撮影です。雨風ともに明け方の方が強かったように思います。現在も東北地方北上中です。

被害の出た地域の方には申し訳ありませんが、ちふり湖CCは明日から通常営業です。

2009年10月7日水曜日

台風18号接近中


15:00から雨が降り出しました。まあ、昨日も曇りでしたしよく持ってくれたほうです。22組のコンペも無事終了です。

猛烈な台風接近中です。予想進路は、明日の未明紀伊半島に上陸し午後この辺に最接近予定。最接近どころかこの辺を通過しそうです。勢力が弱まる事を願うしかありません。

リンゴ等の被害も予想されますね。何処を通過しても人的被害のないことを願います。
明日は全てキャンセル。

写真は今日の№9 嵐の前の静けさ・・・


2009年10月5日月曜日

影響ありません


9月28日からグリーンのエアレーション(穴あけ)を実施しましたが、6ミリの細い径でしたので現在はボールの転がりには影響のない状態になっております。写真はもちろん本日撮影です。



明日から雨なんでしょうね。台風18号は8日から9日頃上陸する恐れありですね。反れてほしいです。8日ゴルフなんです・・・でもお客様が雨の中でプレーする事を思えば雨でもやらなければいけませんね。雨のゴルフを身をもって経験しなければです・・・