2009年7月3日金曜日

良い状態です


今日も曇りで助かりました。コースは大変良い状態を保っております。例年ですと梅雨時期になるとラフが長くてご迷惑をお掛けいたしますが、今の所大丈夫です。

写真は№1 FWもジュウタンのようでしょう・・・2打目地点なのにターフの跡もないでしょう。自分とこのコースとはいえ、感動しますよ。これってコース管理が素晴らしいのでしょうかね~。お客様が少ないって事もありますけど、まあ、両方ですか。

2009年7月1日水曜日

張替えた野芝順調に・・・


早いですねもう7月です。梅雨入り後雨も多かったですが、ここに来て雨の降り具合も丁度良いくらいで助かります。九州北部では豪雨のようですが、被害が拡大しない事を願います。



インコースの一部のバンカー周りを野芝に張替えましたが、順調に生育しております。修理地扱いの解除も近いです。写真は№11G右手前の張替えた野芝です。

2009年6月29日月曜日

ロストボール減るでしょ


写真のようになっていれば、見つかりやすくなります。ちふり湖はお客様に優しいコース運営を目指しており、コース管理も頑張っております。

理想はロストボールにはならないコース運営です。でも、時々ラフが長かったりもしますが・・・・

お客様へのお願いと致しましては、全員でボールの行方を見届けることです。結構あの辺とか、右へ行った程度しか見ていない人多いですよ。皆で協力して最後まで見届けて、目印をつけておくくらいにしないと、とんでもない所探していたりしてますので・・・・そこまでは責任持てませんから。

一番いやなのはロストボール


梅雨の中休みで助かっております。

あるべき所に行ってもボールが見つからない・・・・そんな事結構ありますよね。OB ならまだ納得できても、セーフゾーンでしたらショックは大きいですね。ボールもですが、罰が付きますから。


写真のような所に隠れてたりなんて事もあるんでしょうね。そんな事のないよう樹木周りもきっちりと・・・・

2009年6月28日日曜日

夏は朝から日差しが強い・・・


昨日は今年一番の暑さでしたが、今日はうす曇で最高のゴルフ日和でした。



那須連山より昇る太陽?  そんなはずは・・・・バカボンの世界なのだ・・・・