2009年5月9日土曜日

山つつじが満開に


ここ数日天候不順でしたが、今日は気温も上がり最高のゴルフ日和です。連休後の週末でチョット入り込みが少ないのが残念・・・・  進行はスムーズで、1.5Rプレイ多数居ります。

あ、一昨日、私はちふり湖で2Rプレイしました。初めてではありませんが、20年ぶりくらいでしょうか。



山つつじさんが見頃を迎えております。写真は№1グリーン左奥

2009年5月6日水曜日

連休最終日


今年のGWの天気は最高でしたね。今日は一時雨も降りましたが天候には恵まれました。
太陽さんも疲れたでしょうから、今晩はオヤスミして雨を降らせてください。コースものどが渇いています。
写真は№10のフルバックティです。雑草(スズメノカタビラ)が多いので、芝をはがしてケンタッキーブルーグラスを播種します。畑みたいでしょ・・・

2009年5月5日火曜日

こどもの日


夜にかけて高速道路の下りの渋滞がピークのようです。
写真は昨年5月7日撮影の写真です。今年のキリシマつつじは少し遅れて来週からが見頃となりそうです。まだまだこれからですので是非・・・・


この写真つつじも綺麗なんですが、他にもよく見てほしい所があるので載せました。判りますか?コースとして綺麗に見せるポイントがあるんですよ・・・・判れば凄いです。答えは後で・・・・

2009年5月4日月曜日

新緑の中で

うす曇で最高のゴルフ日和でした。コースの木々もやっと若葉が出揃った感じで、淡い色の花が咲いているよです。芝の緑と木々の淡い色合いがとても良い感じで、この時期にしか見れない色合いです。


今日は新設した練習場を利用された、Wさん夫妻に「良い練習場が出来ましたね」と言われたのが大変嬉しかったです・・・距離10mの鳥かごですけねと言うと「良い感じですよ。今まで無かったのに造ってくれたのですから・・・」ですって。感激。この厳しい時期に投資してくれた本社の方たちも喜んでもらえるでしょう。