2008年8月2日土曜日

ジュニア祭り


今日は7名のちびっ子ゴルファーがプロのレッスンを受けながらラウンドしました。結構上手な子もいてプロも驚いていたくらいです。

夜はバーベキュー・花火等実施して夏休みの良い思い出になった思います。

ゴルフ場も底辺の拡大のためジュニアの育成に力を入れないとダメですからね・・・・

2008年7月31日木曜日

涼しい一日でした


今日プレーされた方は良かったんじゃないですか。7月31日とは思えないくらいです。

写真は№7です。ちふり湖で一番短いロングホールですけど、右の大きなバンカーに捕まり、結構痛い目に合ったりしますよね。残り200ヤード前後から少し左足下がりになっているのです。「この少しがポイントなんです。ウッドを持たせて、ミスを誘っているんですよ」

これも、ポーレットさんの意図なんでしょうね。でも、左にバンカー造らず、広い逃げ場所があるのは優しいですよね・・・・

2008年7月29日火曜日

スプリンクラーヘッド


フェアウェイに洋芝を採用しているため、散水用のスプリンクラーが沢山設置してあります。設置後15年も経つと写真のように段差が出来てしまいます。沈下したわけではなく、芝の部分が高くなります。散水のロスも発生しますし、お客様が足をくじいたり大変危険ですので今までも改修工事を実施。
今回改修箇所を数えた所、予算をはるかにオーバー。でも、支配人より 「お客様の安全が第一です」 と危険箇所は実施予定です。

各ホール1つ残しておいて、ここにボールが入った場合は賞品なんかあげちゃったりするのも、おもしろかったりして・・・・ダメすか。

今日は大変涼しい一日でした。

2008年7月28日月曜日

早朝プレー実施中


8月31日まで早朝ハーフプレー実施中です。今日は2組6:00からスタート。涼しい内に終了です。朝の静かなコースを貸し切り状態です。是非一度試してみては・・・・

写真は早朝?の18番ホール

「あ、陰の出来る方向が違ってる」 と判った方は、かなりのちふり湖通です。ちなみに、那須連山は真西の方角です。て、ことは・・・
今日は雷もなく、涼しいですよ。昨日の方ごめんなさい。

2008年7月27日日曜日

雷雨にて中断


今日は14:25から雷にて中断しました。通常ですと40分位で再開できるのですが、今日はなかなか回復しなくて、16:00になっても見込みが立たないため、皆様上がってしまいました。こんなに長引く事はめったにありません・・・・

関東地方梅雨明け宣言出てますけど、ちふり湖辺りはまだ明けてないように感じます。東北南部に前線が停滞してますよね。
ヤマユリが見頃です。