2008年4月26日土曜日

ゴールデンウィーク初日


火の玉の物理的研究等で有名な、早稲田大学名誉教授の大槻 義彦 様来場です。最近は週刊ゴルフダイジェストの『だから私は上手いのだ!』を連載中。ゴルフ好きで那須近郊プレイすることが多いみたいです。
GW初日、昨日に比べて、気温が6度も下がり一寸寒く感じます。GW前半は天気もよさそうなので安心しております。先ほど、2ラウンド目スタートしたお客様いますよ。もしかして、空いてるってことなの・・・・


8:00 10℃   12:00 11℃

2008年4月25日金曜日

FOMA ご利用の方、吉報です


先日FOMAのアンテナを立てたと報告しましたが、昨日より利用可能となりました。コース、ホテル等試しましたが、ほとんどOKです。もしかして、私のムーバもアンテナ5本位い立っちゃうかと期待しましたがやっぱりダメでした。
尚、FOMAでも機種によってはダメみたいですのでご了承ください。

タラの芽の時期になりましたけど、タラの芽の木をご存知ですか?とげが沢山ありますので要注意。よくここまで採られずにいましたね・・・・

2008年4月23日水曜日

3日間で3.5ラウンド


今年、初めて友の会に入会して頂いた堀井様夫妻です。近くのホテルに泊まって3日間で3.5Rプレイです。ブログに載せてもいいですよと言われ記念撮影です。
最終日の今日はバックティとフロントティでプレイされたそうです。2日目は奥様ゴールドティより82ですって。すげ~

堀井様3日間天気良くてよかったですね。実は、私、明日ゴルフの予定ですが、天気予報が・・・・
8:00 12℃   12:00 17℃

心肺蘇生法・AEDの講習会


2年前より当コースにもAEDは設置してありますが、今日は那須消防署の職員さんに来て頂き、AEDの講習会を実施。設置しても使えなければ意味がないので、定期的に講習会を開催してます。
キャディさんも含めて、今日の参加者は15名が心肺蘇生法も含めて真剣に取り組んでおりました。

最近はAEDの設置箇所も増えており、多くの方が講習を受けておきたいですね。

2008年4月22日火曜日

暖かくてサクラが早く・・・


ソメイヨシノさん満開ですが、今日は今年一番気温が上がり早く散ってしまいそうです。週末まで何とかもってほしいです。でも、山桜さんはまだまだこれからですから週末も大丈夫。


№6のグリーンを№7側からです。


8:00 12℃  12:00 19℃  15:00 20℃

2008年4月20日日曜日

やっと夕方風がやみました


昨日程ではありませんが、今日も風が強かったです。フェアウェイの状態が平年より早く良くなってます。

写真は№17綺麗でしょ。

石川 遼ちゃん残念、でも、昨年優勝した時に2位だった宮本プロの優勝でよかったですね・・・・


8:00 12℃    12:00  14℃

カタクリの花


コースにカタクリが今咲いてます。ユリ科の多年草ですが花が咲くようになるには7年~8年掛かるそうです。根が深く移植も難しい植物です。昔は片栗粉の原料だたんだよって言ったら、キャディさんに「嘘でしょ」て言われましたけど本当です。今はジャガイモからですけどね・・・

群生地とまではいきませんが、年々増えてます。№2・3のティ横に咲いてますので、ご鑑賞下さい。
プレー中簡単に見れる所です。