2007年9月8日土曜日

台風9号も去りゴルフ日和。でも暑いです


おかげさまで、台風9号の被害もなく、今日は朝から通常にオープンできました。バンカーの水溜りもなくなり、午前中にはバンカーの復旧も終了してます。今回の台風は雨台風だったようですが、当コースは2日間の雨量が 127ミリと他に比べて少なく大変助かりました。

2007年9月7日金曜日

台風9号通過しました


台風9号通過しましたが、コースの被害はほとんどありませんでした。9時頃最接近したはずですが、雨、風が激しかったのは10時30分から13時頃でした。その後は風もおさまり霧がは発生しています。おかげさまで当コースは倒木もなく、助かりました。バンカーには水が溜まっておりますが、明日までには大分引いてくれるでしょう。今日は全部キャンセルとなりました。新潟よりご来場され、昨晩宿泊された方も残念でしたね。またのご来場お待ちいたします。 各地で被害出ているみたいですが、お見舞い申し上げます。  16時現在の6番ホールバンカー

台風9号関東地方上陸


台風の中心が現在当コースに最接近していますが、それ程風も無く不思議なくらいです。クローズにはしていませんが、キャンセルでプレーされている方はおりません。このまま静かに過ぎ去ってほしいです。でも、これから東北方面に向かっていますが、風が弱まることを願います。収穫前のりんご等の果物に被害出ちゃうからね。一番は人的被害の無いことを願います。 9時現在の18番ホール

2007年9月5日水曜日

知事盃準決勝


本日栃木県北地区の知事盃準決勝が開催されれました。台風9号の影響で一時雨も降りましたが、無事終了。トップ通過は71ストロークで、カットラインは 79ストローク。83名参加で16位まで決勝に進出。ピンの位置はグリーンセンター中心にしておいたので、もう少しカットラインが上がるかと予想したが、当コースもバックティからだと難しいのかもしれませんね・・・・練習ラウンドに来て頂いた方、有難うございます。また、決勝へ進出された方、決勝でもガンバッテ下さい。

2007年9月2日日曜日

このまま秋になってしまうのかな・・・・


早いですね、8月も終わってしまいました。ここ数日涼しい日が続いています。秋雨前線の影響でしょうが、梅雨入りしたような天気です。例年ですとまだ残暑厳しい頃ですが、今日も絶好のゴルフ日和です。台風も発生したようですが、9月5日の知事盃準決勝は好天を願う。94名参加で上位16位まで決勝進出できます。カットラインは天気良くて76ストローク位かな・・・・    今日の13番ホールです。